ないものはない!お買い物なら楽天市場 楽天市場

二人目不妊症 二人目出産が出来ないとお悩みのあなたに朗報です。


不妊症治療 二人目不妊症


一度自然に妊娠したら、そのカップルは男女ともに不妊症とは無縁だ
という認識がありますね。でもそうとばかりは言い切れません。

一人目を無事に出産できても、二人目の子作りの際に不妊となる
可能性は十分にあるからです。

この、二人目を妊娠できない状況を「二人目不妊症」と言います。

二人目不妊症の原因としては、おもに二つあります。

・一つ目は年齢。

・二つ目は精神面です。

普通に考えて、既に出産経験があるということは、肉体的な問題は
ないという事です。

年齢によって妊娠する確率は変わってきます。
特に女性に関しては、35歳前後の場合、それが顕著になります。

おもちゃで遊ぶ赤ちゃん
一人目の子供を30代前半で
産み、二人目を35歳前後で
…という場合では、特に
二人目不妊症になってしま
う可能性があると考えられ
ます。このケースでは、不
妊治療による改善も難しくなってきます。

もうひとつの精神面ですが、基本的には女性が陥る問題となります。

一人目を出産し、育児に追われる中で疲労やストレスを抱えてしまったり、
出産の経験でかなり大きなトラウマになってしまったり、仕事に復帰して
ストレス抱えこんでしまったり等という理由が多く見受けられるようです。

一人子を儲けた事で、精神的には楽になると思われがちですが、実際には
このような様々な要因が発生してしまうという事です。

その他、二人目不妊症の原因としては、一人目の出産の際に
クラミジアなどに感染し、卵管が詰まる等の肉体的理由です。

この場合は、不妊治療によって改善することが可能です。



■なかなか二人目出産が出来ないとお悩みのあなたに朗報です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60091085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
PR